六渡寺

Posted on : 2007年05月15日23時19分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags:

0

先ほど「けんか山」を見てきました。みなさん、お疲れさまです。

くにえいさんとも少し話をしてきました。

いや~あの太鼓の音を聞いていると祭りの血が騒いできてまた引きたくなってきました。

腹に響く感じがたまりませんわぃ!

昨日、伏木はけんか山の前日ということもあり、にぎわっていたかもしれませんが、

俺は六渡寺の獅子舞を見に行ってきました。さすが、六渡寺!

平日というのに、しかも月曜というのにギャラリーの多さにビックリしました。

「おっ!あの兄弟は!この前に放送されたテレビで見たわ。」ちょっと有名人にあったような気になりました。

真剣に獅子舞を見ていると、一件舞わし終わった後で、冷静な嫁が

「さっきあんたの横でみとったがFさわ兄弟の弟やったよ。」といってきました。

えっ?あの富山の有名な漫才師?お笑い芸人?いや~握手してもらわんなんかったわ~。残念です。

井山か!

さて置き、六渡寺の獅子舞は本当に参考にするところが多かったです。

もう、来年の獅子舞のテーマは決めました。

来年に向けてイメトレ、スタミナ作りがかかせませんな。

ニセ職人

コメント

・来年もお獅子頑張ってもらいたいけど、新しいロゴどーなっとるがかな・・・。  管理人

関連日記

Write a comment

You must be logged in to post a comment.