囃子方道場

Posted on : 2007年06月12日23時00分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

9

おやっ!6月に入ってから誰も青年団日記書いてないゾ。

というわけで

先日行われた、囃子方道場での夜会の模様をお送りしましょう。

みなさんは、一宮に「囃子方道場」なるものが存在する事を御存知でしょうか?

あるのです。お宮さんのすぐ下に・・・。

その日は、5月の終り頃だったでしょうか。僕は、髪結いさん宅のAtt○へアールームに髪の毛の剪定じゃなく散髪に行きました。少し、髪結いさんとお話した後、お庭チェックの為、赤シャツさん宅へ・・。

庭

「おーキレイなっとるね!!」意外とまめな赤シャツさん。

芝生の話ししとったかと思えばいつしかお獅子の話に・・・(もちろん酒付き)。

  赤シャツ  : 「みんなでお獅子話したーなってきた。Uさん家いかん?」
  管理人   : 「今度、獅子会あるしそん時にせん?急すぎん?」
  赤シャツ   :  「いいねか~。たのんちが。」
  管理人     :  「なら電話してみるけ~」

囃子方道場主は快く迎い入れてくれました。

最初は3人で飲みながらお獅子話をしていましたが、

「おい!電話してみーま」

というわけで

と、いうわけで 電話攻撃。

急な話しなのでなかなか来れるはずはありません。が、

急な話しでも来れる人達がビール片手に道場に。

そしてお囃子スタート。

囃子方道場1 囃子方道場2
囃子方道場3 囃子方道場4

獅子舞やけんか山、日付が変わるくらいまで大音量で行われました。

囃子方道場夜会は突然行われます。夜、太鼓と笛の音が聞こえたらやっているはずです。気多神社下で・・・。

みなさん集合ですよ~。

さて、今週末は「獅子会」です。楽しみですね。

コメント

・めっちゃウケた この写真イイわ~ 19日の管理人さんの写真並におもしかった 土曜日楽しみー  長振り

・というわけで~ まめに書きましたねー 君のあいでぃあに乾杯。  会長

・「というわけで」、絶妙やわ~ こないだは赤シャツさんから集合の?きたけど囃子方道場行けんで残念・・・ くにえぃ

・あんたすごいわ。 腹痛てならんわ~  赤シャツ

関連日記

Comments (9)

< a href = “http://uk.albumicus.ru/?p=50&lol= soak@greens.sanctuary“>.< / a >

good info!!

< a href = “http://en.artistguild.ru/?p=29&lol= dialect@shivered.truth“>.< / a >

髱迥 艢 蓁?!!

< a href = “http://coosies.poiskmogil.ru/?p=22&lol= separable@easements.lion“>.< / a >

< a href = “http://good.46p.ru/?p=49&lol= informing@bright.arbitrate“>.< / a >

< a href = “http://com.polivinil.ru/?p=24&lol= player@hypostatization.belatedly“>.< / a >

< a href = “http://wp.songsquad.ru/?p=19&lol= sweetheart@catchy.soak“>.< / a >

< a href = “http://shop.albumency.ru/?p=4&lol= perier@tango.championships“>.< / a >

tnx.

< a href = “http://en.albumity.ru/?p=10&lol= alacrity@insecure.coral“>.< / a >

髱迥 艢 蓁?!

< a href = “http://amaral.songtor.ru/?p=8&lol= bovine@substerilization.playoff“>.< / a >

Write a comment

You must be logged in to post a comment.