同級生

Posted on : 2008年04月13日01時21分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags:

0

掲示板のやりとりに、「獅子舞が好き」という言葉が何度も出てきていましたが、

その言葉を読んでなんか自分自身、初心に・・・またまた獅子舞をしている原点に戻らされたというか、改めて考えさせられたというか、

ちょっと鳥肌がたったような~大げさかな?・・・気がします。

獅子舞がなければ接点が無いような人でも「獅子舞が好き」というだけで何十人もの人が集まって、酒飲んで、語って、

不思議なものです。何かの「縁」なのですね。(くにえぃさんの好きな言葉ですが)すごいことです。

今年の獅子舞は自分の中で特別というか、同級生の団長が任期2年目の最後の年なので重要なのです。

うちら同級生はメンツに恵まれているのか、獅子舞に来ている同級生が4人もいます。一宮の中では多いほうだと思います。

1人は県外に行ってしまいましたが・・・

団長も含め俺以外3人が今年、花なのです。めで鯛です(笑)うれしいです。すげ~です。

なんとそれに上乗せして県外に行っている1人が18日に来れるかもしれないとメールがきたのです。

これは特別でしょ~。4人で呑みながら獅子舞のこと語ったときもありました・・・

なので練習も気合を入れたいのですが、仕事や市外なもんで全然行けてなくてすいません。

練習に行った日には同級生が子供たちに一生懸命教えているのを見るとなんか心が痛くなります。

俺も後輩いろいろ教えたいのですが・・・

なんか長々と書きましたが18日、雨??でもそんなも関係ねぇ~でもそんなも関係ねぇ~

皆さん、18日、いい最高の祭りにしましょう!!!

ニセ職人

関連日記

Write a comment

You must be logged in to post a comment.