うっかり口滑りそうなった!

Posted on : 2009年05月26日21時36分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: , ,

0

5月24日(日曜日)囃子方道場で、集まりがありました。

昼くらいからのstartで20人くらい集まったかな?

今回はすごい内容でした。(いつもすごいけど・・)この日の様子は後日upしますね。

何町内の人いたがかな?なんのせ沢山集まって頂きました。ありがとうございました。

当然、一宮の人多いわけで、酔っ払って新ホームページの事何回も言いそうになってしまいました。

言ってもいいがいけど、一応秘密裏にすすめとる事なので・・・。

多分誰にも言ってません。多分。

管理人

囃子方道場カウントダウンパーティー2008

Posted on : 2009年01月05日21時09分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

0

あけましておめでとうございます。

今年も気付けば5日。学校はまだだそうですが、会社勤めの方達のほとんどは今日が仕事初めでしょうか・・・。

去年の大晦日、毎年恒例、囃子方道場カウントダウンパーティーが行われました。

今年も13時集合の道場主の号令で、1人2人と人が集まり、宴会が始まります。

今回はしゃぶしゃぶでスタートです。

しゃぶしゃぶ食ってビール飲んで、たわいもない話をしているうちに、3人4人と人が増え自然と笑いも大きくなります。

囃子方道場

囃子方道場

人数がある程度そろった頃には皆酔いも進み、いつもの太鼓や笛、鉦などが鳴り響きます。

鳴らし納めお囃子は、今年もちょっっぴり切なく感じました。

囃子方道場

囃子方道場

今年は拍子木付きです。

お囃子の後も、酒の勢いは増すばかり。

笑いの渦の道場は無事新年を迎え、道場主のあいさつの後、みぞれまじりの気多神社へ初詣に行きました。

集合写真

その後タカマチに行ったとか行ってないとか・・・。

管理人

囃子方道場カウントダウンパーティー

Posted on : 2008年01月03日21時40分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

0

あけましておめでとうございます。

気付けばもう3日ですが、年末年始といかがお過ごしでしょうか?

 

一宮では大晦日、囃子方道場にてカウントダウンパーティーが行われました。

13時頃集合ということだったので、道場に行きますと道場主やおかみさんが準備の真っ最中でした。

そのうちに1人、2人とメンバーが増え、宴会がスタートします。

ビールを飲みながらオードブルや鍋をつついていますと楽しい話が色々と出てきます。気付けば道場は笑いの渦になっておりました。

今回は、道場主のはからいでスペシャルゲストによる生ライブがありました。

ジョン

*呉西の星 ”ジョン”     第1回生ライブ

ジョンのメッセージソングは皆の涙と笑いを誘い、いっそう場が盛り上がりました。

 

そのうちにまたメンバーが増え、いつもの太鼓や笛、鉦などが鳴り響きます。鳴らし納めの鳴り物は、ちょっと切なく感じました。

そんな気持ちとはうらはらに皆の酒の勢いは増すばかり。ビールや酒が何本あっても足りません。

そろそろ落ち着いて飲むのかと思いきや、

ジョンの第2回生ライブ

また、皆の涙、笑いを誘います!

囃子方道場

囃子方道場

なんだかんだしているうちに年が明け、初詣へ・・

新年を迎えた気多神社には、雪がちらついていました。

気多神社

この日ばかりはにぎやかで・・

気多神社

あけましておめでとうございます。

管理人

コメント

・昼から行きたかったなぁ ちょっとしか行けなくて悔やまれます ジョンライブも気になる木になる  長振り

囃子方道場

Posted on : 2007年06月12日23時00分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

0

おやっ!6月に入ってから誰も青年団日記書いてないゾ。

というわけで

先日行われた、囃子方道場での夜会の模様をお送りしましょう。

みなさんは、一宮に「囃子方道場」なるものが存在する事を御存知でしょうか?

あるのです。お宮さんのすぐ下に・・・。

その日は、5月の終り頃だったでしょうか。僕は、髪結いさん宅のAtt○へアールームに髪の毛の剪定じゃなく散髪に行きました。少し、髪結いさんとお話した後、お庭チェックの為、赤シャツさん宅へ・・。

庭

「おーキレイなっとるね!!」意外とまめな赤シャツさん。

芝生の話ししとったかと思えばいつしかお獅子の話に・・・(もちろん酒付き)。

  赤シャツ  : 「みんなでお獅子話したーなってきた。Uさん家いかん?」
  管理人   : 「今度、獅子会あるしそん時にせん?急すぎん?」
  赤シャツ   :  「いいねか~。たのんちが。」
  管理人     :  「なら電話してみるけ~」

囃子方道場主は快く迎い入れてくれました。

最初は3人で飲みながらお獅子話をしていましたが、

「おい!電話してみーま」

というわけで

と、いうわけで 電話攻撃。

急な話しなのでなかなか来れるはずはありません。が、

急な話しでも来れる人達がビール片手に道場に。

そしてお囃子スタート。

囃子方道場1 囃子方道場2
囃子方道場3 囃子方道場4

獅子舞やけんか山、日付が変わるくらいまで大音量で行われました。

囃子方道場夜会は突然行われます。夜、太鼓と笛の音が聞こえたらやっているはずです。気多神社下で・・・。

みなさん集合ですよ~。

さて、今週末は「獅子会」です。楽しみですね。

コメント

・めっちゃウケた この写真イイわ~ 19日の管理人さんの写真並におもしかった 土曜日楽しみー  長振り

・というわけで~ まめに書きましたねー 君のあいでぃあに乾杯。  会長

・「というわけで」、絶妙やわ~ こないだは赤シャツさんから集合の?きたけど囃子方道場行けんで残念・・・ くにえぃ

・あんたすごいわ。 腹痛てならんわ~  赤シャツ