燃え尽きた会長と副会長

Posted on : 2007年03月31日18時53分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

0

獅子舞研究会の緊急会合が昨夜、会長と副会長で行われました。

内容は、「ミュージアムの事を2人で褒め合おう!!」でした。

 

会長   「いやー、いかったね。」

副会長 「いかったですね。」

 

副会長  「会長の頭、やっぱうんまいわ!」

会長     「そうか、うれしいのぅ。でも副会長の天狗もなかなかやったゾ。」

みたいな内容で延々と約4時間、カット無しでした。

でも、2人とも何か寂しそう・・・。いつも程会話もなく「いいちこあがり割り」をしみじみと飲んでました。

こんな感じで・・

joe

他の獅子研メンバーや青年団も燃え尽きた感があるのでわ。

明日からお獅子の練習です。みんな頑張ろうね!

(副会長は、萌え尽きたらしいです。)

管理人

獅子舞ミュージアムの写真はこちら!

コメント・確かに燃え尽きた感が・・・ でも明日からまた萌えましょう! 3/31 まだ団長

・真っ白なっとんねかっ!しばらく燃え尽きた感はあったけど、ビデオ見とったらまた燃えてきました 一宮の獅子舞まだまだ良くなるよ!  長振り3/31   

 

ミュージアムDVD

Posted on : 2007年03月27日23時50分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

4

先日のミュージアムでの実演会の様子をビデオカメラで撮影しました・・・と言っても撮ったのは僕じゃありません カメラを嫁さんに託し「アップにせんと全体映るよーに撮って」とお願いしといたら、なんと実演会を見に来てくれた舘天さんが「撮ったげっちゃ」とゆー事でキャメラマンは舘天さんでした

かなり良いアングルで撮れてました コレをDVDにせんなんと思いついにDVDレコーダーを買いました・・・新品不良でダビングできませんでした

困ったなぁーと思っていたら舘天さんが「ダビングしたげっちゃ!」とゆー事でお願いしました 

何から何まで舘天さんありがとーございました  

長振り使い

コメント

・ありがとうございました。  管理人

・いいデーブイデーですね! 団長

出演から1日経って

Posted on : 2007年03月19日23時44分 | By : admin | In : 歴代団長日記

Tags: ,

11

だるさ・疲れが残りつつ、なんかボーっする感じで

眠いけど・・・

この覚めやらぬ興奮・達成感はなんなんでしょうか。

たまりません!

今日は一日、昨日のことを思い出しながら

仕事をしていました。やはり、はかどりませんでした

くにえぃ

コメント

・みんなそーやと思うよ。来月が楽しみやね。    管理人

・満足感、達成感がすごくあるねー。数年ぶりに大舞台で舞わしたからかな?
 3/19 会長  

・興奮冷めんね!いやー昨日は良かった!!!   長振り

実演会の朝

Posted on : 2007年03月19日12時49分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

5

集合30分前の出来事です 前日に赤シャツさんが「明日の朝7:00集合で宮参ってこよー」とゆー事で僕は6時半に起きてまず団長を呼びに行きました 

玄関の戸を「ガラガラッ」と開けて、「おはよーございます」とちょっとだけ大きい声で呼びました・・・だーれも返事しません 「オカシイなぁ 呼びに行くと言ってあったから準備して玄関横の部屋で待っとるはずながに・・・」と思いましたが返事がないので玄関から団長の携帯に電話しました すると・・・

「すぐ追いかけるから先行っとって!」

とゆー事で次は赤シャツさんの家に向かいました 赤シャツ御殿に到着寸前に電話してみました 「もう着くよー」

「おう!ちょっと待っとって」

・・・ちょっと待ちましたが出てきません 待ってる間に東国原宮崎県知事似のサークルK店長に「今日ガンバッテね!」「ありがとうございます」とゆーよーな会話をしてさらに待ちました する事がないのでウロウロしていると赤シャツさん家の前の畑の玉ねぎは暖冬の影響かどーかは知りませんけど、すくすく育っていました すると電話がかかってきました 

「寒いから中入って待っとって」

・・・一宮は約束の時間から30分遅れくらいは約束の時間内なのです

その後赤シャツさんの準備が整い玄関を出るとちょうど団長も来たので気多神社に参拝しに行きました

しかし当日一番遅かったのは管理人さんでした・・・予想通りでした 

 長振り使い

コメント

・だって、目覚まし鳴らんだもん  管理人

・管理人さんの目覚ましは、僕が8時15分頃にかけた電話だったようです  団長

・1位 川○、2位 管理人、3位 つよ○ でした。 3/19 会長        

歴史に残る日

Posted on : 2007年03月18日23時42分 | By : admin | In : 歴代団長日記

Tags: ,

10

 今日は、ついに「ひみ獅子舞ミュージアム」実演当日でした。

この日に至るまで・・・様々なことがありました。

 

僕は、一度にいろんなことができないみたいで、

練習が開始してからは、今日までHPへのカキコを

していませんでした。(みんなにゆわれたけど怠慢ですね )

 

なんのせ今日は、最高の一日になりました。

みなさんありがとう!僕は団長として先頭に立ち、あのミュージアムの

独特な雰囲気の中、一宮の獅子舞が始まった直後に、みんなが

一宮の獅子舞を披露している姿・練習の成果を発揮している姿を見て

感激してしまい、うるうるし、ちょっとだけ目から汗をかきました

(薄暗かったのでバレてないと思う)。

 

もうすぐ団長も交代です。3月中は、僕はここにカキコします。

4月18日に向けてまた盛り上がっていきましょう!

くにえぃ

・コメント

・ほんまに最高やったね あの雰囲気、たくさんのお客さんが見てる中で演舞できた事はほんとに幸せだと思います 祭当日も気合入れてやろーね  長振り

・良かったねー。最高やったねー。団長さん、最後の仕事お疲れ様でした。  管理人

・団長さん、いろいろお疲れさんでした。目録がいきなり花バージョンとは・・・団長もスイッチはいっとったね~  ニセ職人