海の幸山の幸

Posted on : 2009年12月26日19時46分 | By : k@kaichou | In : 青年団日記

Tags: , , ,

0

祭壇

一宮の獅子舞前夜、祭壇前に飾る「海の幸山の幸」です。何やらこの飾り方にもこだわりがあるとか・・・。(くにえぃさんより)

公民館

Posted on : 2008年09月25日22時22分 | By : admin | In : 歴代団長日記

Tags: ,

0

ひさびさのカキコです。

 まず懺悔から・・・。HPから遠ざかっていてすいませんm(__)m

 それでは、日記を。

 今月に入ってから公民館へ足を運ぶ回数が増えております。

自治会のソフトボール大会やら、住民運動会の打合せやら・・・

今年から私は、青年団長終了後に作られている道筋、体育部に

参戦中です。今週末には、土・日とお獅子関連の会合が入っています。

公民館使用のスケジュールが書いてある館内のホワイトボードにも

予定が記載されておりました。

27(土) 青年団 19:30~

28(日) エイツン会 19:30~

ん?エイツン会??達筆なカタカナでした 。写メしておくのを忘れました!

みなさん、公民館へ集合の際は、図書室前のホワイトボードを確認してみて下さい

くにえぃ

地震の後

Posted on : 2007年03月30日00時50分 | By : admin | In : 歴代団長日記

Tags: ,

0

今日は、自治会の会合に行ってきました。

今年のおまちゅりの協力をお願いしたりなんだりで・・・

会合終了後に、 

          そうだっ!!!

大事な大事なお獅子の道具が地震の被害に遭っとらんか

確認せんなん!

ということで、雑庫をオープンしてみました。

さすがっ!神が宿っているお獅子の道具は無事でした。

あ~、よかったよかった

 くにえぃ

コメント

・2階も大丈夫やったがかな?   管理人

・お2階はというと・・・未確認ですわ    団長

雨漏り

Posted on : 2006年08月27日23時45分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

0

かやのにおいが懐かしい今日この頃、

獅子舞倉庫の雨漏り、大丈夫ながかなぁ・・?

いつも閉め切ってあるし心配やね~。

管理人

梅雨

Posted on : 2006年07月21日20時25分 | By : admin | In : 青年団日記

Tags: ,

0

梅雨真っ盛りの今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

梅雨と言えば雨!

雨と言えば雨漏り!

雨漏りと言えば公民館の雑庫!

雑庫と言えば祭の道具!

雨漏り直したんかなぁ?いちおう頭の箱に高岡市指定ゴミ袋被せてきたけど・・・大丈夫かなぁ?

誰か知っとる人いませんか?

長振り使い